石垣島旅行 一日目

日常

去った8月5日から7日にかけて石垣島へ家族で旅行に行ってきました。

5年ほど前に一度行ったことがあり今回は2回目の石垣島旅行になります。

今年は朝10時頃の飛行機に乗り11時ごろに石垣島へ入りました。

久しぶりの来島でしたが、空港自体は大きな変化はありませんでした。

今回の旅行は車の仕様は最終日だけにして初日は町中を散歩、2日目は竹富島観光、3日目はドライブをしました。

空港に到着後はバスで市街地へ向かいました。

バスは久しぶりに乗りましたがクレカ支払い出来るんですね~。便利でした。

まだチェックインには時間があったのですが、流石に荷物を持ちながら歩き回るのは自殺行為だったのでホテルに預かってもらう事にしました。

3日間お世話になるのは「ブレックファーストホテル」というホテルです。結構新しいホテルでした。

話に聞くと朝食が美味しいという事で有名なホテルだそうです。

初日から翌日の朝食が楽しみでたまりませんでした。

市街地に着いたのがお昼頃だったのですぐに昼食を食べにいきました。

昼食はホテルから市街地へ向かって10分ほどに歩いた所にある「バニラデリ」というお店にお邪魔しました。

ハンバーガーの美味しいお店です。

ここでは。もちろんハンバーガーとフィッシュアンドチップスを注文しました。

ハンバーグは牛肉のダブルハンバーグでかなり食べ応えのあるバーガーで、かなりお肉感たっぷりで満足いくバーガーでした。

一緒に食べたフィッシュアンドチップスも魚も食べ応えもあり味も満足で正直おかわりしたぐらい美味しかったです。

次来た時もまた行きたいです。

お腹を満たした後は第1の目的石垣港へ向かいました。

そこにあるポケモンのマンホールを撮影するためです。

道中いろんなところを見て歩きました。

今年こそは「ホワイトベース」というカフェに行こうと思っていたのですが、いろいろ情報を集めてみたのですが、なんだか営業している情報が数年前に切れていて営業しているのかが分からず現地では看板はあったのですが、営業している雰囲気ではなかったので入るのをあきらめました。

5年前に入っとけば良かったなとちょっと後悔です。

あと、石垣港前にあったパイイーグルが塗り直してされていてメッチャ明るくなっていました。

着きました。石垣港、ちょっと雲が多くて海の色がちょっとくすんでいましたが、綺麗な海でした。

マンホールは速攻で発見、画像もゲットできました。ポケモンは水系のポケモンのようです。(すいませんポケモンはよう知らないので)

これで、沖縄県内のポケモン画像はゲットすることができました。

今度は本土の面白いマンホールを撮影に行きたいなと考えています。

少し石垣港の中を周って後、一旦ホテルへ戻りチェックインをして夕飯の時間までノンビリと過ごしました。

夕食は「てっぺん」という居酒屋さんへお邪魔しました。

この居酒屋さんは予約制なのでお邪魔する一週間前ぐらいに予約をしました。それでも席の空きがあまりなくて夕方5時半頃に予約はできました。

石垣島でもとても有名な居酒屋さんだそうで。魚やお肉などいろんなメニューが食べたかったのでこのお店に即決でした。

石垣牛の寿司、ローストビーフ、イカ墨チャーハンやお寿司などなど、刺身も食べたのですが(画像を撮るのを忘れてしまいました)、どれも美味しくとても満足しました。

どれも美味しかったですが、イカ墨チャーハンが抜群に美味しかったです。

来店の際は是非とも注文して欲しいメニューです。

夕食も堪能して満足した後はホテルへ戻りのんびりと過ごし1日目を終えました。

2日目は竹富島へ行きます。次回はその時の事を書きたいと思います。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村            50歳からの新たなる生活 - にほんブログ村