石垣島旅行 最終日

日常

三日目最終日は車を借りて飛行機の時間まで島内を回ることにしました。

最終日の朝食もガッツリと頂きました。

2日間続けて海鮮丼を頂きました。

メッチャ満足です。

次回もこのホテルにしたいです。

ちょっと名残惜しかったのですが、ホテルを早めにチェックアウトしてレンタカー借りて飛行機の時間まで島内観光をしてきました。

まず最初に行ったのは「桃林寺」というお寺へお邪魔しました。

午前中に参拝したのもあってか参拝者はあまりいませんでした。

そのおかげでゆったりとご挨拶することができました。

ご挨拶を済ませた後は御朱印の方も頂くことができました。

ありがとうございました。

次に行ったのは「石垣宝来宝来神社」へ参拝してきました。

「石垣宝来宝来神社」はとても変わっておりまして、失礼ですが人がなかなか通りそうもないような場所に建てられていて、拝殿は急勾配の階段を上ったところにあります。

もし、足を痛めた方だったり上るのが辛い方がいらっしゃいましたら階段の下の方でも手を合わせられるようにお賽銭箱が設置されています。

こちらの御朱印は郵送での対応になります。

拝殿の中に封筒があってそれに住所を書いて置くと数日後に御朱印が家に届きます。

何もかも不思議で面白い神社でした。

その後は石垣島へ来たら必ず行くであろうという「知念商店」伺いました。

「オニササ(ささみフライにおにぎりを包んだもの)」発祥の地です。

今回の旅行でも必ず訪れたい場所でしたのまた来れて幸せです。

オニササももちろん美味しいですが、他のフライとの組み合わせも結構絶品なので是非試して欲しいです。

オニササは夕飯用なのでガマン。

次に向かったのは「新垣食堂」です。

市街地から数十分離れた所にあります「伊原間」という地区にある食堂です。

今回2回目の訪問です。

こちらでは牛汁、牛汁ソバ、カレーライスが美味しいお店です。

お昼前だというのにもう並んでいました。

前回お邪魔した時は牛汁ソバを頂いたので、今回はカレーライスを食べると来島前から決めていたので念願かないカレーライスを頂くことができました。

もちろん、ソバも味わう事ができました。どちらも美味しかったです。

その後は、妻の要望の焼き物のお店に立ち寄ったりマンゴーの販売店へ寄ったりして最後に

「出雲大社先島本宮」へ参拝してきました。(ここだけ画像を撮るのを忘れていました。)

住宅街のとても静かなところに神社はありました。

拝殿に手を合わせた後に御朱印を頂きに行きました。

場所は拝殿の裏側に社務所があってそこで御朱印を書いて頂きました。

その後は車を返却ご空港まで送ってもらい搭乗手続きをして午後4時半頃に石垣島を離れました。

沖縄本島に着いたのは5時半頃、預けていた車を受け取って帰りました。

2泊3日の石垣島旅行はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

娘も疲れてはいましたがとても楽しんでいました。

忘れていました。

最後にここも行って欲しい所です。

「島たい焼き 本舗」さんの

たい焼きソフトクリームは是非食べてください。

ソフトクリーム以外にも中にいろんな美味しい物が入っています。

何が入っているかは行って見て確かめてください。

また、行きたいな。

次はどこを周ろうかな帰ってきて数日間は考えていた私なのでした。

最後に石垣島の旅行を提案してくれてた妻に感謝します。ありがとう。

それでは。

プレミアムバンダイ一番くじONLINE

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村     にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村