横浜旅行 4日目

プラモデル

横浜旅行最終日です。

朝食を済ませた後、買い物したものや衣服を箱に詰めてフロントに預けて配送手続きを済ませてチェックアウトをしました。

桜木町を離れる前に徒歩で10分くらいにある「伊勢山皇大神宮」へ参拝に行きました。

住宅街に中に神社がありました。

平坦な道にあるのかなと思いきや以外に急な坂道の途中に神社がありました。

正直ちょっとしんどかったです。

しかし、入った途端に空気が一変ひんやりとした空気のなかに心地の良い雰囲気を感じました。

社殿には手を合わせる際にこの地に訪れる事が出来た事への感謝伝えました。

その後に御朱印やお守りを頂き神社を離れました。

この神社には少しの時間しかいられませんでしたがエネルギーを頂きました。

また、この地に来た時には立ち寄りたいと思います。

横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮 (iseyama.jp)

その後は私が行きたかったもう一つの場所お台場にあるダイバーシティ東京の中にあるガンダムベース東京に行きました。

もちろんお目当ては1/1スケールのユニコーン立像を観る為です。

ガンダムフロント東京依頼行っていなかったのでユニコーン立像を観るのは初めてです。

桜木町駅から10時頃にでたのですが11時ぐらいにはお台場には到着しました。

初めてユニコーンを見る事が出来るという事でダイバーシティ東京の入ってからは結構緊張していました。

実物を見た時は「やっとあえた~」という感じで感無量でした。

妻と娘そっちのけで写真を撮りまくっておりました。

しかし、1回目のガンダムモードへの変形イベントが終わってしまっていて

2回目が1時頃だったのでその間にガンダムベース東京へ買い物、見学をしてきました。

今回は商品に関してはお目当ての商品は殆ど欠品していて手に入れる事ができず残念ですが2つ程はゲットできました。

あとここにしか展示されていないキットを観るのも目的の一つだったのでそれは観る事ができてとても嬉しかったです。

1/30スケール バンダイの高機動型ザクです。

制作者はお笑い芸人さんのパンクブーブーの佐藤さんです。

キットの存在は小学校の時から知っていましたがまだ残っていたのにはびっくりしましたがさらにあの激ムズキットを完成させるなんて本当にすごい!

このキットはプラスチックというよりは特殊な発泡スチロールで出来ていて組立もさることながら塗装も難しいしコストもかなりお高いときたトンデモキットなのです。

当時でも一部のお金持ちがしか買えない高級プラモデルでした。

完成品が見る事が出来て本当に良かったです。

買い物した後フードコートで食事をした後に2回目のユニコーン変形イベントが始まるので急いで立像の前に向かいました。

1分ちょっとのイベントでしたが無事に変形するところを見る事ができて嬉しかったです。

しっかり動画も撮りましたし午後はガンダムモードになっていたのでしっかり写真を撮りました。

満足、満足でホクホクです。

妻も娘の別のところで色んな買い物していました特に娘はお目当ての商品を買ってもらってホクホク顔でした。

2時ごろにはお台場を離れて空港へと向かいました。

その後はゆっくり時間はあまりなく搭乗手続きから搭乗そして離陸まではあっという間に感じました。

沖縄に着いたのは7時前ぐらいです。

その後は車を受け取り夕食をして家路につきました。

3泊4日の横浜旅行、私と妻は久しぶりの娘にとっては初めての本土旅行でした。

今回の旅行もとても楽しい時間を過ごしました。

この旅行を企画してくれた妻に感謝です。

ほんとうにありがとう。

次はどこに行こうかと今から考えています。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村               にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村