おススメ漫画(銀河英雄伝説)

雑記




にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
今回のお気に入りの本(コミック)を紹介したいと思います。

あくまでも個人的な意見なのでその辺はご理解ください。

田中芳樹原作、藤崎竜作画の「銀河英雄伝説」を紹介したいと思います。

私がこの作品を知ったのはもう30年くらい前です。その時は私は高校生でした。

その時は劇場版「銀河英雄伝説 我が往くわ星の大海」がアニメ雑誌に紹介されていました。その時は観なかったのですがその後にテレビシリーズが始まったのですがその時からドハマりしてしまい小説も一気に読破してしまうほどハマってしまっていました。それだけ私にとってはインパクトの強い作品でありました。

【新品】銀河英雄伝説 1 集英社 田中芳樹/原作 藤崎竜/漫画

コミックには道原かつみ先生版もあります。


【漫画】【中古】銀河英雄伝説[愛蔵版] <1〜6巻完結> 道原かつみ 【全巻セット】

道原先生版の銀河英雄伝説も良いのですが今回は藤崎竜先生版の銀英伝を紹介したいと思います。

藤崎先生版「銀河英雄伝説」は原作に沿ったストーリー展開になっていると思います。

銀河英雄伝説とは?

簡単に書くと銀河を二分した国(自由惑星同盟と銀河帝国)との戦いの中で両国にいる2人の英雄のお話です。細かく説明するとかなりの長文になってしまいますのでこのあたりで抑えたいと思います。

詳細はこちら↓

銀河英雄伝説 (ぎんがえいゆうでんせつ)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

キャラクターも美形キャタクターがかなり揃っていて旧アニメ版に慣れている私からすると凄く個性的な感じをうけました。キャラクターの性格もちょっとイメージが違う感じがしましたがこの個性過ぎるキャラ達が本編を盛り上げてとても楽しく読んでいます。

原作、道原かつみ先生版、旧アニメ、リバイバル版とはまた違う銀英伝を楽しむことができると思います。

ちなみに私はやはり男性キャラではヤン・ウェンリーが大好きです。

女性キャラではフレデリカ・グリーンヒルですね。

田中芳樹先生の傑作是非手に取って頂きたいと思います。


【新品】銀河英雄伝説 26 田中芳樹/原作 藤崎竜/漫画

  PVアクセスランキング にほんブログ村
    

コメント

タイトルとURLをコピーしました